2022.03.16 花粉前線到来!

今年もつらい季節が到来しました。

コロナ禍によりマスクの着用が当たり前のようになり花粉の予防になっていますがやはりこの季節はつらいですね。予想ではスギ・ヒノキの花粉飛散量は東日本では例年よりやや多め、西日本では例年並みとの予想が出ています。

薬などで対策される方も多いかと思いますが是非、試していただきたいのが「べにふうき緑茶」です。べにふうき緑茶に含まれる「メチル化カテキン」が アレルギー症状を緩和してくれる作用が、あることが研究結果で分かっています。

本来、「べにふうき」という 品種は醗酵させ紅茶にするのが一般的ですがこの茶葉に含まれる 「メチル化カテキン」は醗酵させてしまうとその成分を消失してしまいます。 本山茶匠ネクトでは独自の蒸熱焙煎装置を使い緑茶に加工することが難しい「べにふうき」を渋み・苦みを抑え、まろやかで少しフルーティーな香りを感じるお茶に仕上げ、用途に合わせティーバッグや粉末茶など、様々な商品を販売していますので是非試してみてください。

べにふうき緑茶ティーバッグ5g×10個入り

べにふうき緑茶 粉末30g

「べにふうき緑茶」で快適な暮らしを‼

お買い求めは本山茶匠ネクトオンラインショップで

本山茶匠 ネクト (base.shop)

アレルギー症状の緩和や免疫力UPなどお茶にまつわる体に良い成分などの情報はコチラ!

お茶の秘密 (shizuoka-cha.com)